海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】亡き息子の心臓を移植された男性からのサプライズに、父が感極まる(米)<動画あり>

交通事故で16歳の息子を亡くし臓器提供に同意した父親が1年後、心臓受容者からサプライズの贈り物を受け取った。それは“ビルド・ア・ベア”という世界にたった一つしかないカスタマイズされたクマのぬいぐるみで、ある仕掛けが施されていたのだ。『InspireMore.com』『CBS News』などが伝えている。

米バージニア州ディンウィディ在住のジョン・レイドさんは昨年1月、当時16歳だった息子ダコタさんを交通事故で亡くした。ジョンさんと妻のステファニーさんは、最愛の息子の臓器を提供するという苦渋の決断を下し、ダコタさんの角膜、心臓、腎臓、膵臓が“命の贈り物”として移植を待つ人々に届けられた。

それから1年後、レイドさん夫妻はダコタさんの心臓を受容したロバート・オコーナーさんからある贈り物を受け取った。レイドさん夫妻を探し当てたのはロバートさんの娘で、2つの家族が連絡を取るようになって間もなくのことだった。

ジョンさんが郵送されてきた大きな箱を開ける様子はステファニーさんによって動画撮影され、のちにFacebookに投稿されると多くの人の心を捉えて拡散した。

動画でジョンさんはまず、贈り物に添えられていた手紙を取り出すと、声に出して読み始める。

「これを手渡しできればよかったのですが、それはいつになるかわかりません。心臓を受容して1年になる私は先週、病院で検診を受けてきました。その日、病院のスタッフの計らいで、ダコタさんの心臓の鼓動を録音することができました。(テディベアの)手のひらを押すと彼の心臓の鼓動を聞くことができます。」

手紙を読む声はいつしか涙声に変わる。そして箱からテディベアを取り出したジョンさんは、

1 2