海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】昼寝をしながら4人の子供の遊び相手をするパパのアイデアに称賛の声(米)

遊び盛りの子供がいる家庭では、親はせっかくの休みの日でもゆっくりすることはなかなか難しい。このほどアメリカに住む4人の子供を持つ父親が、妻の留守中に昼寝をしながらも子供達の遊び相手を完璧にこなしていたことが話題になっている。『The Sun』『Mirror』などが伝えた。

12月23日にFacebookページ「Love What Matters」に投稿された1枚の写真が注目を集めている。写真を投稿したのは米コロラド州ラリマー郡フォート・コリンズに住むモニカ・ウェーバーさん(Monica Weber)で、そこには夫マイケル・ウェーバー・ジュニアさん(Michael Weber Jr)がソファーで昼寝をしている前で、4人の子供達が集まってスケッチをしている姿があった。

この写真には次のようなストーリーがあった。この日、モニカさんは食料品店に行きたかったが、大雪で子供達を連れて出かけるのは難しいと思ったようだ。そこで夫のマイケルさんがモニカさんを気遣って「4人の子供達の面倒を見る」と提案し、モニカさんは一人で買い物に行くことができた。

20分ほどして自宅に戻ったモニカさんは、家の中が散らかっていることもなく騒ぎ声すらしないことを不思議に思ったが、部屋の中を見るとソファーで眠るマイケルさんを取り囲むように子供達が彼の寝姿をスケッチしていたのだ。マイケルさんは子供達に自分の眠る姿を絵に描かせて、

1 2