海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】米大学教授の日本人女性、恋が叶わず告白した相手を襲い殺人未遂で逮捕

恋する相手に思いを伝えるも、うまくいなかったことで相手を殺害しようとして逮捕された女の一報がアメリカから届いた。その女は北海道出身で、2004年から米名門大学の美術学科で教鞭を執っていた。『New York Post』『Daily Beast』などが伝えている。

米マサチューセッツ州に本部を置くマウント・ホリヨーク大学は、アメリカ最古の女子大で難関校のひとつと言われている。そこで教授をしていたリエ・ハチヤナギ(Rie Hachiyanagi、48)は芸術とアジア文化を教えていたが、先月24日に殺人未遂で逮捕された。

警察の調べによると先月23日の夜、ハチヤナギはマサチューセッツ州レバレットにある同大学の60歳代とみられる女性教授宅を訪れた。そして「自分の思いについて伝えたいことがあります」と告げ、女性はハチヤナギを自宅に招き入れたという。

この時女性は突然、ハチヤナギから「ずっと前からあなたのことを愛していました」と愛の告白を受けた。しかし女性は「受け入れることができない」と伝えたそうだ。するとその直後にハチヤナギは豹変し、部屋にあった岩のオブジェ、暖炉の火かき棒や植木ばさみを掴んで女性に殴りかかったのだ。

女性は流血しながらも、ハチヤナギをなだめるために「思いは報われないこともない」ことを伝えた。するとハチヤナギは攻撃の手を止め、落ち着きを見せたという。その後2人は話し合い、

1 2