エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】冨永愛「食べたいものは、食べていない」 プロ意識の高さに称賛の声

徳井義実(チュートリアル)から加藤浩次(極楽とんぼ)にMCが交代した『人生最高レストラン』(TBS系)にて、初回ゲストはモデルの冨永愛を迎えた。彼女は29日に最終回が放送された木村拓哉が主演のTBS系ドラマ『グランメゾン東京』でリンダ・真知子・リシャール役を好演し、女優としても評価を高めている。現在37歳の冨永は「55歳までモデルを続けたい」という目標があり、そのためには我慢しなければならないものがあるという。

28日放送の『人生最高レストラン』の冒頭、セットの奥から現れた冨永愛の圧倒的なスタイルの良さとただならぬオーラに、スタジオから「うわぁ、カッコいいね」「足、長~い」と歓声があがった。さすがは世界で活躍するトップモデルである。「節制しないと、このボディは保てないってことですよね」と加藤浩次が聞くと、「食べたいものを食べ過ぎちゃうと体型も崩れやすいし、今はやっぱり“食べたいものは、食べていない”ですね」と冨永はサラッと答えた。大好物のラーメンも、今は年に2回ぐらいしか食べていないそうだ。

2001年のニューヨークコレクションでランウェイデビューを果たした冨永愛はその後、パリ、ミラノ、ロンドンのコレクションモデルに次々と起用された。モデルは世界中に何万人もいるが、コレクションに出られるのは15~20人程度、ほんの一握りなのだ。背が高いのは当たり前の世界で、

1 2