海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】長毛種の犬をトリマーが丸刈りに 混乱する飼い主「うちの子じゃない」(米)<動画あり>

長毛種の犬は美しい毛並みを保つために手入れは欠かせないものだが、飼い主はトリマーを選ぶために十分な下調べをしなければならないようだ。アメリカで犬のトリミングを依頼した飼い主がトリマーとの意思疎通がうまくできていなかったことから、ふわふわの毛だった犬が丸刈りにされてしまったのだ。『Metro』『Mirror』などが伝えた。

米フロリダ州に住むマイケル・コカさん(Michael Coca、28)とカーリーさん(Carley、28)夫妻は、サモエドという種の雄で7歳の“ナヌーク(Nanuk)”を飼っている。ナヌークは白くて長い毛を持つ美しい犬だった。しかし昨年の6月頃、ナヌークは大きな変貌を遂げることになってしまった。

カーリーさんは当時、地元のトリミングサロンにナヌークを連れて行きトリミングをお願いした。そしてナヌークを預け、トリミングが終わった頃にサロンへと迎えに行ったが、カーリーさんは思わず「この子は私の犬じゃないです!」と声をあげてしまったという。

そこにはふわふわだった毛が全て刈られてしまったナヌークの姿があった。トリマーの男性に「間違いなくあなたの犬です」と言われたものの、あまりの変わりようにその犬がナヌークだと信じることができなかったそうだ。

カーリーさんは「上側の毛(upper coat)のカットをお願いします」とトリマーに頼み、

1 2