海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】洗濯機の中にいる幼児の姿に母親が悲鳴、のちに娘の顔写真入りシャツだと気づく(英)

このほど海外掲示板サイト「imgur」に投稿された写真が人々に衝撃を与えている。洗濯機の中に幼児の姿があり、閉じ込められているのではと思ってしまうような1枚だが、実はそこにあったのは、娘思いの父親が持っていた赤ちゃんの頃の娘の顔をプリントしたシャツだった。『Mirror』『Metro』などが伝えている。

今月5日に海外掲示板サイト「imgur」に1枚の写真が投稿され、10万人以上の人が閲覧し心臓が止まる思いをしたようだ。そこにはドラム式洗濯機の中にまるで悲鳴をあげているかのような幼児の姿があり、このように言葉が添えられていた。

「子供の写真がプリントされたお気に入りのシャツを洗う際は、洗濯機に注意書きをしましょう。」

どうやら洗濯機の中にいるのは、幼児の顔写真がプリントされたシャツだったようだ。この投稿のコメントを読む前に真っ先に写真を見た人達は早とちりしたようで、「心臓が止まるかと思った」「赤ちゃんを洗っちゃったの!?」と驚きの声をあげ、他にも「子供やペットはかくれんぼが好きなので洗濯機、オーブンなどは使う前に必ず確認した方がいい」といった意見も届いた。

実はこの写真、元々はイギリスに住むTwitterユーザーの@immicornesさんが今年4月にTwitterに投稿した写真だった。それがのちに「imgur」でシェアされたようだ。@immicornesさんは、

1 2