海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】目の中で蠢く7センチの寄生虫、脳に移動する前に無事摘出(印)

寄生虫が目に棲みつくなど考えただけでもゾッとするような話だが、このほどインドで70歳の男性の右目から生きたままの寄生虫が摘出された。寄生虫は7センチもあり、男性の白目の中で活発に蠢いていたという。『The Sun』『Newsflare』などが伝えている。

今月12日、印グジャラート州に住むジャシュ・パテルさん(Jashu Patel、70)の右目から約7センチの寄生虫が摘出された。ジャシュさんは右目の酷い痛みや痒みが2か月ほど続いたため、複数の医師の診察を受けていたが症状は一向に改善しないでいた。

ところが約1か月前、検査のため同州バルーチにあるナラヤン病院&リサーチセンターを訪れたところ、ジャシュさんはミラン・パンチャル眼科医から検査結果を聞いて耳を疑った。それは概ね、次のようなものだった。

「白目の表面を覆う半透明の薄い膜である結膜の裏側に寄生虫を発見した。」

「すぐに寄生虫を摘出しないと、目に永久的なダメージを及ぼす可能性がある。また失明する可能性も否定できない。」

「さらに摘出が遅れれば、寄生虫が血流に乗って脳に到達することも考えられる。そうなると寄生虫を脳から摘出する手術が必要となる。」

医師の言葉にショックを受けたジャシュさんだったが「寄生虫が右目に留まっているうちに」と今月12日、

1 2