エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】有村架純「誰かの肩を借りたくなるときある」男性に甘えるのは「苦手」とも

女優・有村架純が、仕事に一生懸命な“ONモード”の女性と、彼とのデートにウキウキする“OFFモード”の女性の2役をWeb動画で演じている。動画ではこの2人が左右の分割画面に同時進行して映され、お互いに目を合わせたり、一緒に虹を見上げたりするユニークな作りになっており、有村の2パターンの表情を一度に楽しめる。動画公開に際して実施されたインタビューでは、有村が自身のONとOFFの切り替え、可愛らしさの秘訣などについて明かしている。

Web動画『A Day of ON/OFF wicca』で、“ONモード”と“OFFモード”の2通りの女性を演じている有村架純。“ONモード”では、オフィスでパソコンに向かいながら電話応対をする有村。鏡に向かって「あれやったし、これやったし、大丈夫かな?」と自身に確認して「よし、必ず成功する。頑張れ」と気合いを入れてプレゼンへ。「はい。お任せください」とプレゼンはうまくいったようだ。

有村架純演じるオンとオフの女性

もう一人の“OFFモード”では、「今日のデート頑張ろう」と自宅で食事をとる有村。鏡を見ながら髪を整え、「いつもの自分で。リラックス」とおまじないのように言い聞かせる。男性にプレゼントを渡しておしゃべり。自然に「私も好きだよ。今度一緒に行こう」という言葉が出て、次のデートの約束もできそうだ。

虹を見上げる2人の女性

仕事もデートも順調に進み足取り軽やかな帰り道。左画面の“ONモード”の有村と右画面の“OFFモード”の有村が交差して入れ替わり、反対側の画面へ移り…。

この動画とともに、

1 2