エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】賀来賢人「腐っている時期あった」 仕事なく「水道水で腹を満たしていた」

俳優・賀来賢人が15日、日本テレビ系『火曜サプライズ』にゲスト出演した。賀来主演の連続ドラマ『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』で共演中の女優・夏帆と東京都江東区・門前仲町を散策し、自ら飲食店に撮影許可を取り付ける「アポなしグルメ旅」のロケに挑戦した。その中で仕事がなく貧乏だった時期や、妻で女優の榮倉奈々や子どもについて賀来が語った。

賀来賢人が「毎回バラエティに来ると緊張して反省して帰る。今日は爪痕を残したいな」と冒頭で意気込むと、ロケに同行した番組MCのヒロミが「そんなことないよ。俺は本当に『今日から俺は!!』をどんだけ観たことか。俺の時代の話だからね」とにこやかに返し、賀来は「ありがとうございます!」と勢い良く深々とヒロミに頭を下げた。この日本テレビ系連続ドラマ『今日から俺は!!』(2018年10月期)で主演を務めた賀来。同ドラマに出演してから、街中でも「子どもが(自分に)すごく気づくようになった」と明かしたが、子ども達の手前「普段ちゃんとしなきゃ」と思うようにもなったという。

そんな賀来にも不遇な時期があったようで、賀来が「(以前は)金なくて、水道水飲んでいたので…。お腹満たしたくて」と打ち明けると、ヒロミも「そんな時代があるの?」と驚いた。賀来は「ありました。半年間仕事がなかったりとか。結構ありました」と続け、「他の人の作品見て『全然ダメだな』とかダメ出ししちゃったりして。結構腐っている時期もありましたね」と告白した。

今や人気俳優の賀来だが、妻で女優の榮倉奈々と結婚して子どもが生まれ、

1 2