エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】吉田明世、赤江珠緒との“たまむすび”ショット公開にリスナー「実に素晴らしい」

元TBSアナウンサーで現在はフリーの吉田明世が、先輩のフリーアナウンサー・赤江珠緒とのツーショットをインスタグラムに公開している。吉田アナはかつてラジオ番組『たまむすび』の月曜パーソナリティを務めており、この日は懐かしのTBSラジオのスタジオを訪ねてみたそうだ。

9月30日にスタートしたTOKYO FMの新番組『THE TRAD』(ザ・トラッド)で稲垣吾郎(月、火曜パーソナリティ)とハマ・オカモト(水、木曜パーソナリティ)のアシスタントを務めている吉田明世アナ。今年の1月末でTBSを退社してから、ラジオ番組のレギュラー出演は初めてとなる。TBS局員時代に様々な自局のラジオ番組に出演し、いつの間にかラジオの仕事が大好きになったそうだ。1年半ぶりのラジオ番組復帰を、吉田アナは心から喜び張り切っている。

21日の『吉田明世 akiyo0414 Instagram』によると、久々に古巣のTBSで打ち合わせがあり、TBSラジオのスタジオにも顔を出して本番前の赤江珠緒アナに会うことができたそうだ。この日の『たまむすび』パートナーは月曜日ということでカンニング竹山だったが、「お会いできず残念でした」とのこと。だが「変わらず素敵な赤江さん」に会えたと、

1 2