エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】アンガ田中 『家なき子』時代の安達祐実を真似ると「顔そっくり!」驚きの声

お笑いタレントの平野ノラがインスタグラムに、2日放送のバラエティ特番『有吉の壁 12』(日本テレビ系)収録時のオフショットを公開した。彼女にとって『有吉の壁』は原点回帰の場であり、並々ならぬ思い入れがある番組であると告白している。

『有吉の壁』2015年4月の第1回目の放送では25名の芸人が出演する深夜番組だったが、12回目となる今回はゴールデンタイム枠で総勢53名の芸人が優勝目指してお笑い企画にチャレンジした。

人気企画の一つ「なりきりの壁を超えろ!」”ご本人登場”選手権では、アンガールズ平野ノラが大ヒットドラマ『家なき子』(1994年・日本テレビ系)の再現コントに挑戦。田中卓志が安達祐実が演じた相沢すずを、山根良顕がすずの飼い犬・リュウを、平野ノラは主題歌の『空と君のあいだに』を中島みゆきになりきって熱唱した。途中からは安達祐実の母・安達有里が、相沢すずの衣装で登場。田中に負けじと「同情するなら金をくれ!」と叫んでいた。このコントはMCの有吉弘行から「合格」をもらい、「田中がまあまあ似てる」と褒められていた。

3日の『平野ノラ noranoranora1988 Instagram』にはこの時の4ショットや、ビッグダディに扮したロッチ・中岡創一、Kis-My-Ft2に挑戦した四千頭身の写真が投稿されている。フォロワーからは、

1 2