エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ミッツ、秋の夜長は中森明菜のシングルジャケットを並べて「眺めてるだけで時間を忘れる」

ミッツと電話をしながら彼女が歌う姿をじっと見ていた。後にこの時の感想を聞かれたマツコは、「(中森が)“生きていて良かった”ただそれだけよ」と述べている。新曲が聴きたいとか、ライブが見たいとかそんな希望は一切なく、ただひたすら彼女が“健康で穏やかな人生を送れるように”と願っているのだ。

1日の『ミッツ・マングローブ【公式】mitz_mangrove Instagram』で「並べて眺めてるだけで時間を忘れる。秋の夜長にね」と紹介した、ミッツが一番夢中になっていた頃であろう中森のシングルジャケットの数々。どれも綺麗な状態で、大切に保管していたことが感じられる。

コメント欄には「う~選べないくらい、全部大好き」「大好きです、明菜ちゃん。ディアフレンズ、カラオケで必ず歌います! あー十戒もいいし、ミ・アモーレもいいし…」「明菜ちゃんを唄うミッツさんが観たいです」「明菜ちゃんはジャケットも素敵ですよね」「わかります、明菜ちゃんは永遠です! 今見ても本当オシャレです。カッコイイです!」との声や、「私のミューズです。生きていてくれたら満足です」とマツコと同じ思いでいるフォロワーからの声も見受けられた。

画像2枚目は『ミッツ・マングローブ【公式】 2019年10月1日付Instagram「並べて眺めてるだけで時間を忘れる。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

中森明菜のシングルジャケットを並べたミッツ(画像は『ミッツ・マングローブ【公式】 2019年10月1日付Instagram「並べて眺めてるだけで時間を忘れる。」』のスクリーンショット)

1 2