エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ミッツ、秋の夜長は中森明菜のシングルジャケットを並べて「眺めてるだけで時間を忘れる」

タレントのミッツ・マングローブ(44)が、インスタグラムに歌手・中森明菜(54)の“8cmシングル”(ワーナー・パイオニア時代)のジャケットを並べた写真を公開している。盟友のマツコ・デラックス(46)とともに2人は熱狂的な“明菜ファン”で知られるが、フォロワーからも「ジャケット見てるだけで泣けてきました」、「明菜ちゃんは永遠です!」との声が寄せられている。

ミッツ・マングローブにとって中森明菜は憧れであり、女装の原点になった存在だという。小学生の頃に中森に夢中になったのだが、それは普通の男の子としてのファンとは違っていた。こっそりと母のスカートを身につけ化粧をして、鏡の前で踊りながら中森明菜の歌を歌っていたのだ。今でもショーの中で歌を披露するほど、彼女への思いは変わっていない。

一方のマツコ・デラックスも、フィギュアスケート選手の伊藤みどりと並んで中森明菜はファンという言葉を超えた特別な存在だと話している。小学校から中学校にかけてのマツコは、彼女の歌の振り付けを完璧に覚えて歌っていたという。そして中森が歌手として一人の女性として成長していく過程を、かなりの思い入れをもって見守っていた結果、熱烈なファンというより母のような感情を彼女に持つようになってしまったのだ。中森が2014年のNHK紅白歌合戦に米国から生中継で登場した時には、

1 2