エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】「キアヌ・リーブスに失礼すぎる!」 BiSHアイナの直撃インタビューに「人選ミス」の声も

朝の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)火曜日の“WEニュース”は、海外のエンタメ情報を扱う人気コーナーだ。このコーナーのレギュラーMCは関根麻里が担当していたが産休に入ったため、マンスリーMCがコーナーを担当することになり、9月はm-floのボーカル・LISAが起用され好評であった。10月は女性グループBiSHのアイナ・ジ・エンドに白羽の矢が立ったのだが、ネット上では「可愛くて人気なのかもしれないけど、キャスティングエラーだわ」「この子がどうじゃなく、適材適所ってあるよなぁ」と不満の声があがっている。

アイナ・ジ・エンドは、独特のハスキーボイスで音楽業界から注目されている。また、BiSHの曲の振付はほぼアイナ・ジ・エンドが担当するなど、将来性を感じさせる豊かな才能の持ち主だ。今回“WEニュース”のコーナーMCとしての初仕事は、主演を務める最新映画『ジョン・ウィック:パラベラム』で来日したキアヌ・リーブスへの直撃インタビューである。

「ハロー、初めまして」と緊張気味に挨拶したアイナが「私は“楽器を持たないパンクバンド”というものをやってます。自己紹介してもいいですか?」と言うと、キアヌは「もちろんだ」とうなずいた。すると突然「アイナの雄叫びで、この世も終わり、せーのっ“うぉーーーーーーーーーー! ぽんぽんっ”。BiSHのおくりびと担当、アイナ・ジ・エンドです。よろしくお願いします」と彼女のコールアンドレスポンスを披露。これに最初は反応が無かったキアヌだが、すぐに「なんだって? BiSH?」「かっこいいね」「どんな曲を歌ってるんだい?」と話を広げてくれたのだ。その後も「アクションシーンで何か心がけたことはありますか?」「馬に乗っての戦闘シーンは、キアヌさんがアイディアを出されたんですか?」とアイナが質問すると、

1 2