海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「ママ、私死にそう」冷凍コンテナ39遺体の1人か、ベトナム人女性が死の直前にメッセージ(英)

イギリスで今月23日、トラックの冷凍コンテナから39人の遺体が見つかった事件は世界中を震撼させた。密入国者と思われる39人は凍死したものと見られ、24日に死亡した全員が中国国籍であることが発表された。しかしベトナムのある家族が、死亡した39人の中に自分の娘がいる可能性があることを話している。『The Guardian』『BBC News』『Metro』などが伝えた。

英エセックス州で現地時間23日の午前1時5分頃、ベルギーから輸送船で英テムズ川沿いのパーフリート港へ運ばれてきた冷凍コンテナをトラック運転手のモー・ロビンソン(Mo Robinson、25)が運転してきた車に接続し、パーフリート港を出発した。

『New York Post』によると、ロビンソンは出発して30分ほど走行した後、コンテナのドア内側にある書類を確認しようとロンドン郊外にあるグレイズのウォーターグレイド工業団地でトラックを停車させたという。

そしてコンテナのドアを開けたロビンソンは、恐ろしい光景を目にすることとなる。そこにいくつもの遺体があったことで彼はすぐ救急隊に連絡、救急隊員らが警察に連絡した。その後ロビンソンは、事件に関わった可能性があるとして警察に逮捕されている。

冷凍コンテナの中で見つかった遺体は男性31人、女性7人、10代とみられる少女が1人の計39人で、コンテナにはマイナス25度まで下がる機能があり、凍死した可能性が高いという。警察の発表では、全員が中国国籍と伝えられた。

しかしこの39人のうち、

1 2