海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】1歳娘を他人に渡しスポーツカーを手に入れた母親が逮捕(米)

このほどアメリカで、幼い娘を年代物のスポーツカーと交換して他人に譲り渡した母親が逮捕された。後に引き取った男女が女児を病院へ連れて行ったところ、病院側が女児の身体に打撲のような痣を見つけたことから警察に通報、今回の逮捕に至ったという。『Mirror』『Fox News』『NBC News』などが伝えている。

米ノースカロライナ州デイビッドソン郡トーマスビルに住むアリス・トッド(Alice Todd、45)は昨年、1歳だった自分の娘をティナ・チェイヴィス(Tina Chavis、47)とヴィセニオ・メンドーサ(Vicenio Mendoza、53)の2人に譲り、代わりに1992年製のスポーツカー「プリムス・レーザー」を受け取っていた。

ティナとヴィセニオの手に委ねられた女児だったが、『NBC News』によると今年7月に女児がアレルギー反応を起こしたため病院へ連れて行ったそうだ。しかし医師は、女児の身体に打撲のような痣があったことから不審に思い、警察と児童保護サービスに連絡を入れたのだった。

当時2人は警察に女児のことを「血のつながった娘」と主張したが、後に養子として迎えたと語っている。しかし養子縁組をした際の書類などが一切なかったため、最終的にヴィセニオが「女児はアリスから車と交換を条件に譲り受けた」と白状した。

後にアリスにはDNA検査が行われ、

1 2