海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】“モルモット風味”のアイスクリームがエクアドルの小さな店に登場

その味は「鶏肉のようだった」とのことだ。

当初マリアさんの家族は、このアイスクリームについて懸念を示していたそうだ。マリアさんは「夫を含む家族は私のことを頭がおかしくなったと思ったようです。そしてこのアイスクリームを食べたがるお客がいるとは予想も出来なかったみたいです。しかし今では店の主力商品になっているのですよ」と明かしている。

そんなマリアさんはかつて仕事がなく、夫との間に3人の子供がいて家計を賄わなければならない状況に陥ってしまった。そこで思い切って起業する人のための無料のトレーニングコースを受けたのだが、革新的な案を出してそれを実行するように課題を出されていた。

そこから“モルモット風味”のアイスクリームが誕生し、今年9月から販売を開始した。そして噂を聞きつけた人がマリアさんのアイスクリームを求めてやってくるようになった。彼女のお店には、この他にもカブトムシとキノコのアイスクリームなど一風かわった味が楽しめる。

ちなみにアリやセミといった昆虫は中南米ではデザートに使われることもあるが、モルモットは地元の人にとっても珍しいアイスクリームだったようだ。マリアさんは今後、新しい味としてカニ、鶏肉、豚肉味などに挑戦したいと意欲を見せている。

画像は『The Sun 2019年10月5日付「PIGGING OUT Bizarre Guinea pig flavoured ice cream introduced by stall owner in Ecuador」(Credit: AP:Associated Press)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2