エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】“ダイエットに一生懸命になりすぎた結果”モー娘。野中美希「怪我をしやすくなったりむくんだり」

モーニング娘。’19の野中美希が「20歳の記念日」となる10月7日、ファンクラブ会員限定のバースデーイベントを都内で開催した。その日、テレビ朝日報道局芸能デスク・中島亮兵が野中美希への独占インタビューを行った。YouTubeチャンネル『もういっちょTV』で14日に公開されたイベントレポート動画でその内容に触れており、彼による野中の印象は「ますます可愛くなっている、簡単に言うと痩せたんです」だという。

中島デスクによると、野中美希は「私はビジュアル面が不安定」だと話しており、これまで太ったり痩せたりを繰り返して体調を悪くしたこともあるが、最近になって「自分を客観的に見ることができるようになった」という。

そんな『もういっちょTV』の内容を受けて野中美希が16日、『モーニング娘。’19 12期オフィシャルブログ』で「ダイエット@野中美希」と題してさらに補足している。

2015年から本格的なダイエットを始めた野中美希は「ダイエットに一生懸命になりすぎた結果」「楽しいこと(当時は食べないこと)を極めたがる性格」も手伝って、毎食「サラダチキン→ヨーグルト→水」とエスカレートしていく。

達成感があったので悪い思い出はないものの、気が付いた時には筋肉が減って基礎代謝が落ち体力がなくなっていた。その結果、

1 2