エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ラグビーW杯日本3連勝 トライゲッター福岡堅樹、米津玄師『馬と鹿』に「力をもらってます!」

「ラグビー日本代表! 勝ちましたね 素晴らしかったですー!! 馬と鹿がよく合いますね 感動です」、「本当におめでたいですね 馬と鹿も一緒に流れていて素敵です 私も引き続き応援します」、「馬と鹿がラグビーに合いすぎて素晴らしいです!!」といったコメントが寄せられており、多くが力づけられているようだ。

ロッカールームで和むラグビー日本代表(画像は『Kenki Fukuoka/福岡 堅樹 2019年10月5日付Twitter「W杯2019第3戦 vs SAMOA 38-19で勝利!」』のスクリーンショット)

ちなみに福岡堅樹選手が自身のTwitterでサモア戦を「今日は本当にチームのみんなに感謝しかないです。トライはなくともMOMの活躍のマノ、何度も体を張ってボールを取り返してくれたフォワード達、そのチームのみんなが繋いでくれたトライは最高です!」と振り返ったところ、声優・望月英から「凄い…!! 日本ラグビー本当にすごいですね!! おめでとうございます!」とコメントが届いた。

福岡選手は「ありがとうございます! ベスト8に向けて頑張ります!」と力強く答えており、10月13日に日産スタジアムで行われる8強入りを賭けたスコットランド戦に期待が高まる。

画像は『Kenki Fukuoka/福岡 堅樹 2019年10月5日付Twitter「W杯2019第3戦 vs SAMOA 38-19で勝利!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

福岡堅樹とレメキロマノラヴァ(画像は『Kenki Fukuoka/福岡 堅樹 2019年10月5日付Twitter「W杯2019第3戦 vs SAMOA 38-19で勝利!」』のスクリーンショット)

1 2