エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】SKE48高柳明音の卒業発表に、振付師・牧野アンナやTBS竹中Pが「寂しい…」

ライブステージで後輩メンバーのミスが続くことから年長組が危機感を持つなか、高柳も「SKEのことを一人ひとりが考えてやっていかないと、SKE終わっちゃうから。みんなでSKEを続けていってほしいから、1回1回のステージが一人ひとりのチャンスだし、SKEにとって今日という日が大きな1日になるから」と檄を飛ばす場面もあった。

そんな彼女の一面を見てきただけに「SKE48の魅力に引き込まれた最大の要因は、ちゅりさんの熱さに惹かれたから」という竹中プロデューサー。「最後まで悔いなく卒業してもらえるよう、ゼロポジとしても全力を尽くします。高柳明音さん、本当にお疲れ様でした」と言葉を送った。

『ゼロポジ』でMCを務めた北川綾巴、後藤楽々と高柳明音(画像は『SKE48 ZERO POSITION〈ゼロポジ〉 2019年8月20日付Twitter「そして最後は高柳明音さんも駆けつけて、可愛いパジャマでMC3人だけのトーク企画。」』のスクリーンショット)

高柳は卒業時期について「春ごろまでかな…」と話しており、その前にやりたいことが全員ライブだという。体調不良で活動休止中の松井珠理奈についても「その時はいて欲しいなと思うし、全員そろったコンサートをしたい」と願っていた。まだ、松井には体調を気遣って卒業の件を伝えておらず、落ち着いたら話すつもりだという。

ちなみに、高柳明音と現役の時から仲が良かったOGの松井玲奈は、卒業発表へのメッセージ代わりにインスタにツーショットを投稿している。卒業後は女優を目指す高柳にとって心強い先輩となりそうだ。

画像は『SKE48 ZERO POSITION〈ゼロポジ〉 2019年8月20日付Twitter「そして最後は高柳明音さんも駆けつけて、可愛いパジャマでMC3人だけのトーク企画。」』『松井玲奈 2019年10月5日付Instagram』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

高柳明音と松井玲奈(画像は『松井玲奈 2019年10月5日付Instagram』のスクリーンショット)

1 2