エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】杉野遥亮のマイペースぶりに陣内智則「モンスター来た」 「イラっとする」の声も

陣内に「杉野くんヒントちょうだい」と言われた彼は「ヒントは…」と首を傾げて悩み出すではないか。実は進行せねばならないのに答えを忘れてしまい、ヒントどころではなかったのである。

「正直、答えを忘れちゃって」と明かされて2人は「えーー!」と驚きを隠せず、陣内などは「無茶苦茶や! どえらいモンスター入って来たわ!」と半ば脅威にすら感じたようだ。

スタジオからの生出演では、エンディングで“クロムツのしゃぶしゃぶ”を堪能。感想を求められた杉野が「いやもう、すべてが最高です」と食レポすれば、SHELLYから「ざっくりだね」といじられる。

メインMCの南原清隆に「金曜日シーズンレギュラーどうですか?」と振られ「いやーなんか楽しかったです 美味しいもの食べれたし」と答えれば、久本雅美が「ちょっとお前、遊びに来てるんだろう!」と突っ込んで爆笑が起きた。

ロケでは自己採点で「78点」と評価して、SHELLYに「自分に甘い! 32点よ!」と言われた杉野遥亮。そこで陣内が「スタジオでは自己採点で何点やった?」と聞くと、彼は「そうすね、ま75点かな」と答え「甘いのよ自己評価が! 20点よ!」とSHELLYからさらに低く評価されるのだった。

有吉弘行とメイプル超合金がレギュラーを卒業した金曜『ヒルナンデス!』が、それに代わる魅力をと考えて起用したのが杉野遥亮である。移動してきたSHELLYや陣内智則とのコンビネーションもよさそうで、もしかすると新たな才能を開花させるかもしれない。

ちなみに視聴者からは、ツイッターで「ヒルナンデス今日から杉野遥亮くん 初MCが面白すぎて可愛すぎて 笑いが止まりません」、「どえらいモンスター杉野遥亮いただきました」、「杉野遥亮がヒルナンデスに出てるけど、ポンコツすぎて笑った笑」、「緩くていいなぁ~杉野遥亮くん」と好評が多い。

ただ、なかには「杉野遥亮、イラっとするのは私だけ?」や「杉野遥亮さんはいい人選だとは思うけど…。有吉さんとメイプルが卒業していい意味でのクドさがなくなったのが…」という声も見られ、2か月間でどこまで視聴者にアピールできるか注目したい。

画像2枚目は『杉野遥亮 2019年9月30日付Twitter「#ヒルナンデス の金曜シーズンレギュラーを務めさせて頂く事になりました!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『ヒルナンデス!』のロケで調理する杉野遥亮(画像は『杉野遥亮 2019年9月30日付Twitter「#ヒルナンデス の金曜シーズンレギュラーを務めさせて頂く事になりました!」』のスクリーンショット)

1 2