エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】千葉台風被災地を支援に訪れた山寺宏一 災害派遣の自衛隊に会い「ハードな任務に頭が下がる」

「自衛隊の皆さんがそのような生活をしていらっしゃるとは…東日本大震災を思い出し涙が出てしまいました…」、「著名な方がこうして自衛隊さんと一緒に復興支援する姿が見られて、嬉しく思います。オールドメディアは自衛隊の活躍をほとんど報道しませんから。山寺さんと自衛隊さんに感謝 本当にありがとうございます」という声も見受けられた。

派遣された自衛隊員が寝泊りする体育館(画像は『山寺宏一 2019年10月1日付Twitter「一昨日、NPO「まるごみ」さんの紹介で南房総へ行き、台風で倒れた遊具の撤去の手伝いをさせて頂いた。」』のスクリーンショット)

千葉台風被害では紗栄子EXITりんたろー。サンシャイン池崎AAA西島隆弘YOSHIKI、嵐の松本潤とKAT-TUNの亀梨和也らジャニーズタレント、草なぎ剛&香取慎吾などの著名人が支援に訪れたことが話題になっており、被災者も元気をもらえたことだろう。

ただ復興に向けて、長期にわたり活動を続ける自衛隊をはじめとする人々がいることを忘れてはならないし、それを報道することで全国に被災地の状況が伝わるのではないだろうか。

画像2~4枚目は『山寺宏一 2019年10月1日付Twitter「一昨日、NPO「まるごみ」さんの紹介で南房総へ行き、台風で倒れた遊具の撤去の手伝いをさせて頂いた。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

千葉台風被災地に派遣された自衛隊員と支援に訪れた山寺宏一ら(画像は『山寺宏一 2019年10月1日付Twitter「一昨日、NPO「まるごみ」さんの紹介で南房総へ行き、台風で倒れた遊具の撤去の手伝いをさせて頂いた。」』のスクリーンショット)

1 2