海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】副鼻腔炎が悪化し、顔全体を腫瘍に覆われてしまった女性(南ア)

嗅覚は失われて呼吸もスムーズにできない状態だ。今年8月よりケープタウンから1000キロほど離れたイースト・ロンドン(East London)に住む叔母と叔父の世話になっているが、『The Daily Voice』の取材の際もはっきり喋ることができないマクエラさんとの会話は、叔母を介して行うかテキストメッセージで行われたという。

そんなマクエラさんは、今年行った検査で絶望的な診断結果を下されてしまった。腫瘍は頭蓋骨にまで広がり、手術で取り除こうとすると命の危険にさらされることが判明したのだ。よって、腫瘍に顔を覆われたまま余生を過ごすことになると医師に告げられた。

腫瘍は良性とはいえ、痛みや出血に悩まされているマクエラさん。ここ4か月ほどは大麻の花穂の有効成分を抽出したカンナビスオイルを使用して痛みや出血もなかったのだが、今は使い切ってしまった。しかも医師の治療計画に基づいて購入すると7000ランド(約5万円)と高額のため、なかなか手に入れることができないそうだ。

マクエラさんは同メディアで「カンナビスオイルを使うと痛みもなくなり、出血も止まるの。かなり重度のうつ状態にもなって…早く元の自分に戻りたい」と切実に訴えている。

画像2枚目は『The Daily Voice 2019年9月20日付「WATCH: Woman’s face covered by massive tumour」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 FLYNN)

顔の3分の2以上が腫瘍で覆われてしまったマクエラさん(画像は『The Daily Voice 2019年9月20日付「WATCH: Woman’s face covered by massive tumour」』のスクリーンショット)

1 2