海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】消火栓から水噴出で「洗車に最適」と車の列(南ア)<動画あり>

南アフリカ人はアパルトヘイトという過酷な弾圧を乗り越えただけあって、マイナスをプラスに変える発想があるのかもしれない。ヨハネスブルグの都市サントンで撮影されたある動画が投稿され、話題になっている。『News24』などが伝えた。

9月26日のこと、ランチ休憩を取っていたデズモン・マシェレさん(Desmond Mashele)は不思議な光景を目にした。道路の脇から勢いよく水が出ており、その先には車がいろんな角度で水を浴びていたのだ。この水は消火栓が何らかの理由で噴出したもので、水を無駄にしない南アフリカの国民性もあり「ちょうど洗車に良い水圧」とこぞって利用したのだった。オフィスの窓からその様子を見ていたマシェレさんも、自分の車を洗うために列に並び、その様子を同僚に撮影してもらったそうだ。

洗車の列は一時、渋滞が発生するほどだった。というのも車の片側を洗った後、向きを変えて反対側を洗うため、路上で方向転換しなければならないからだ。ミニバスタクシーのような大型車は、車を前後に動かして洗う光景も見られた。ガソリンスタンドなどで洗車をしてもらうと200ランド(約1400円)以上かかるが、

1 2