海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「ゾンビ化したアンジェリーナ・ジョリー」で有名な女性インスタグラマーが逮捕(イラン)

米スターのアンジェリーナ・ジョリーをゾンビ化したような写真をInstagramに投稿し、2017年に世界中のメディアを騒がせたイランのサハル・タバルさん(Sahar Tabar、22)。彼女が当局に逮捕されていたことが明らかになった。

テヘラン在住のインスタグラマー、サハル・タバルさん(22)は2017年、Instagramに投稿したアンジェリーナ・ジョリー似の奇抜な写真が話題となり、世界中のメディアから注目された。当時50万人ものフォロワーを抱えていたサハルさんは、身長約146センチ、激しいダイエットで体重は40kgを維持、ふっくらした唇や高い頬骨は50回に及ぶ整形によるものと主張していた。

しかし写真が拡散した同年12月、ロシアの通信社『スプートニク(Sputnik)』のインタビューで、サハルさんは次のように明かした。

「ゾンビのような顔、こけた頬や上向きの鼻、ガリガリに痩せた腕などはメイクやフォトショップによるものよ。こうやって顔を面白おかしく加工することで、自分を表現しているの。一種の芸術よ。ファンはこれが私の本当の顔ではないことを知っているわ。」

「アンジェリーナ・ジョリーに憧れているわけではないし、ティム・バートンの映画『コープスブライド』のキャラクターに似せようとしているわけでもないの。確かに似ているのは認めるけどね。」

「鼻の形成手術と、唇のボトックス、脂肪吸引をしたことはあるわ。それに体重は54キロよ。もちろんダイエットはしたけど、40キロというのは全くの嘘よ。」

サハルさんは“芸術”と言うが、

1 2