海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】プールサイドの誕生会で3歳女児が溺死「ほとんどの事故は住宅プールで起こる」保安官が警鐘(米)

楽しいはずの誕生会が悲劇と化してしまった。米フロリダ州タンパで開催されていたプールパーティーで先月28日、女児2人がプールで溺れ、3歳児が死亡した。地元ニュース『WFLA』などが伝えている。

フロリダ州ヒルズボロ郡保安官事務所によると、誕生会が開催されていたのはタンパにあるウェックスフォード・パーク・アパートメント(Wexford Park Apartment)で、大人3名、子供約10名が参加していた。同保安官事務所に通報があったのは午後5時過ぎで、女児2人が浮き輪をつけてプールで遊んでいたが、大人が気付いた時には浮き輪が外れ、比較的浅いところに沈んでいたという。当時泳げない2人が溺れているところを目撃したものはおらず、現場は一瞬にしてパニックに陥った。

母親らの悲鳴を聞いて、いち早く現場に駆けつけたアパートの住人アディソン・ビセードさん(Addison Vicedo)は当時の様子をこのように語っている。

「これはただ事ではないと思って、急いでプールまで走ったんだ。そうしたら2人の子がちょうど引きあげられたところだった。溺れた子の母親は、その場で泣き叫んでいたよ。周りはみんなパニックになっていたから、自分は落ち着かなくちゃと言い聞かせながら溺れた女の子にCPR(心肺蘇生法)を行ったんだ。以前、ライフガードをしていたからね。その子には脈があったから、助かると信じていたよ。こんなことが起こるなんて、今でも信じられないよ。」

2人はその後、駆けつけた救急隊によりタンパ総合病院に搬送されたものの、

1 2