エンタがビタミン

writer : tinsight-takazawa

【エンタがビタミン♪】ラグビーW杯に意気込む前園真聖に朝日奈央「ボールに遊ばれてません?」

2人が出演する動画でキャンペーンへの参加方法を紹介している。

たとえば「こんなときに応援篇」では、ラグビーのユニフォームを着た2人が登場。朝日が「ファイト」と「イッパツ」をツイートするタイミングを実践することになり、前園がサッカーゴールに似たネットの前に立つ。ネットは3か所が袋状になっていて、そこにラグビーボールを投げ入れるのだ。早速朝日が「ファイト!」と叫び、前園は真剣な面持ちでボールを投げるが、袋には入らない。「ボールに遊ばれてません?」とイジった朝日はさらに大きな声で「ファイト!」と応援する。「ちょっと頑張るわ」とボールを投げた前園だがこれも入らず。「運動神経良いって聞いていたんですけど?」と不安になる朝日が「ファイト!」と再度声をあげると、ようやく前園のボールがスポンと袋に入り、朝日と前園が「イッパーツ!」と喜びのハイタッチをした。

ボールが入って喜ぶ前園真聖と朝日奈央

前園は「自分たちにできるのは、沢山の方にラグビーを知ってもらい見てもらい応援してもらえるように活動すること。皆の“応援したい”という想いが選手に届いてパワーになってくれることが一番嬉しいので、朝日さんと一緒に盛り上げていきたいです! 全力で応援していきたいと思います!」、朝日は「皆で一丸となって選手が最後まで頑張れるように応援出来たらなと思います!」と意気込んでいる。

(TechinsightJapan編集部 高沢みはる)

1 2