エンタがビタミン

writer : tinsight-takazawa

【エンタがビタミン♪】ラグビーW杯に意気込む前園真聖に朝日奈央「ボールに遊ばれてません?」

ついに「ラグビー・ワールドカップ2019日本大会」が20日開幕した。東京スタジアム(東京都調布市)での開会式に続き、過去最強とも言われる日本代表がロシア代表相手に熱戦の火ぶたを切った。これに先立ち、元サッカー選手でタレントの前園真聖とタレントの朝日奈央も日本代表を応援する気満々のようだ。

近年、ラグビーの話題が増えている。低迷するラグビー部と出世の道を絶たれた男が再起をかけて戦う姿を描いたTBS系連続ドラマ『ノーサイド・ゲーム』は、15日に好評のうちに最終回を迎えたばかり。遡れば2015年のW杯では、世界ランク3位の南アフリカ代表に逆転勝利し、「スポーツ史上最大の番狂わせ」と言われる快進撃でファンを熱狂させた。なかでも五郎丸歩選手が、プレースキックを蹴る前のルーティンで見せる五郎丸ポーズが大きな話題になり、同年のユーキャン新語・流行語大賞で「五郎丸(ポーズ)」がトップテンに選ばれた。

そしてついにやってきた日本開催の今年のラグビー・ワールドカップ。日本史上最強とも言われるチームで、日本代表はベスト8入りを狙う。そのW杯ではまずプール戦が行われる。AからDの4つのプールのうち日本は「プールA」で、アイルランド、スコットランド、ロシア、サモア代表とそれぞれ激突する。

この日本代表を応援するWEBキャンペーンを開催しているのが「ファイト! イッパーツ!」でお馴染みのリポビタンDだ。キャンペーン応援アンバサダーに元サッカー選手でタレントの前園真聖タレントの朝日奈央を迎え、

1 2