writer : tinsight-takazawa

【テック磨けよ乙女!】『凪のお暇』コナリミサト、『ポーの一族』萩尾望都ら人気漫画家6人が描き下ろし 共感必至の“多忙な女性のヘアケア事情”

子供を寝かしつけてふと昔の写真を見ていたら今とは別人の髪の美しい自分にへこんだり…と女性ならば「あるある」「分かる」と共感しそうなエピソードばかりだ。これらの漫画はそれぞれ動画にもなっていて、リズミカルな音楽にのせテンポよく楽しめる。

第一弾はコナリミサトさん、柴門ふみさん、末次由紀さん、マキヒロチさん

9月2日より公開された第二弾に登場したのは、『神風怪盗ジャンヌ』『満月をさがして』の作者・種村有菜さんと、『ポーの一族』『トーマの心臓』の作者・萩尾望都さんだ。仕事終わりに急いで女子会に向かったら自分だけ髪が“テキトー”だったという話や、週末娘の運動会で朝5時起きしてなんとかお弁当を作ったものの自分の髪は仕上げられなかった…など、第二弾でも仕事や子育てに忙しい毎日を送る女性が、つい髪はおろそかになってしまう姿が描かれている。ちなみに作品を手がけた種村さんは「昔から髪にはこだわりを持っていたので、とても楽しく描かせていただきました!」、萩尾さんは「このようなWEBCMの作品は初めてで、興味深く、面白かったです」とコメントを寄せている。

今回作品を提供した漫画家全員とも、作品がドラマ・映画・アニメとして映像化されている。人気作品を世に送り出してきた作者たちだけに、漫画ファンならずとも一見の価値がありそうだ。

(TechinsightJapan編集部 高沢みはる)

1 2