エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】仲里依紗「メイド服を着れる」興奮に先輩・戸田恵子「私も似合っている」

「仲さんとても似合っていると思いましたし、私も似合っているなと思いました」と打ち明けてから笑い声をあげた。

家政婦のナカ

2人が働く買杉家は、2年前からネットショッピングにハマっている「お父様」53歳、たまっていくポイントに快感を覚える「お母様」42歳、商品が届く瞬間が何よりも好きな「お嬢様」20歳、両親譲りのショッピング狂の「お坊ちゃま」11歳の4人家族。そこにやってきたのが買杉家の新人家政婦のナカだ。家政婦歴8年のナカは、徹底的な効率主義で曲がったことが大嫌い。自分だけでなく、周囲の行動までも気にかけてしまうため、ときには余計な助言で人を怒らせてしまうこともある。そして勤務時間外はもっぱらネットサーフィンに勤しんでいる。そんなナカを見守る先輩家政婦は、買杉家に勤めて20年、家政婦歴37年の大ベテランだ。買杉家の平穏は、自分の手にかかっていると信じている頼もしい存在だ。

先輩家政婦

仲は、2008年放送の連続ドラマ『ハチワンダイバー』でもメイド服姿を披露している。こちらはフリルやリボンのついたいわゆる萌え系のメイド服だったが、今回のCMではクラシカルでシックで上品なメイド服だ。ネット上では「仲里依紗ちゃんと戸田恵子さんお二人のメイド姿とてもかわいい」「ああ、可愛い 仲里依紗さん」「可愛すぎる!」「セットも可愛いし、二人のメイド姿が似合ってます」などの感想が寄せられている。

(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

家政婦のナカ役の仲里依紗

1 2