エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】松岡茉優、インスタフォロワー数「2ケタいきたい!」 アピールした翌日に見事達成

女優の松岡茉優がInstagramのアカウントを開設したのは先月末のこと。主演映画『蜜蜂と遠雷』公開にちなんで始めた期間限定のアカウントだが、フォロワー数は順調に増え投稿内容が話題になることもあった。しかし人気若手女優である松岡だけに、映画公開イベントの際には更なるフォロワー獲得のため「闘っています」とコメント。すると発言から一晩で早速、目標だったフォロワー数を達成することになった。

天才たちが集まる国際ピアノコンクールに参加する4人の若きピアニストを描いた同作は、恩田陸氏の同名小説を実写化したもの。10月4日の公開を控えて今月16日には完成披露試写会が行われ、主演を務める松岡茉優をはじめ松坂桃李や森崎ウィン、鈴鹿央士と“天才ピアニスト”4名と石川慶監督が登壇した。

同試写会で映画にちなんだ“葛藤”という質問に対し、「インスタのフォロワー数」に触れた松岡。その時点で7万人のフォロワーを抱えていたが、期間が浅いこともあって同年代の女優である土屋太鳳や川栄李奈、川口春奈などと比べるとフォロワー数に大きな差がある。松岡は「ちょっと足りない」「2ケタ(10万)いきたい!」と言い、更なるフォロワー数の獲得に向けストーリーにも挑戦したことを明かし「よろしくお願いします」周囲に呼びかけていた。

映画『蜜蜂と遠雷』で主演を務める松岡茉優(画像は『松岡茉優 / Matsuoka Mayu 2019年9月17日付Instagram「今日も今日とて 有り難く宣伝活動中です」』のスクリーンショット)

このことが報道されると、

1 2