エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】吉田明世「大好きなラジオのお仕事」で稲垣吾郎&ハマ・オカモトと共演 3ショットに新番組の抱負も

フリーアナウンサーの吉田明世が、稲垣吾郎、ハマ・オカモトとのスリーショットをインスタグラムに投稿した。このメンバーはTOKYO FMで9月30日スタートの新番組『THE TRAD』(ザ・トラッド)の出演者で、吉田は「素敵な音楽をたくさんお届けします。ぜひお聞きください」とメッセージを送っている。

TOKYO FMでは秋の番組改編で、FMメディアの原点とも言える“ミュージック、カルチャー、エンターテインメント、ジャーナル”面の強化、世代を超えて共感される上質なコンテンツの追求を打ち出している。

その象徴番組の一つである新番組『THE TRAD』は“上質な音楽を、じっくり味わう”をコンセプトに、月曜から木曜の15時から16時50分まで生放送される。パーソナリティは月、火曜が稲垣吾郎、水、木曜がハマ・オカモト、そして全曜日のアシスタントを吉田明世アナが担当する。架空のレコード店『THE TRAD』を舞台に、稲垣とハマが様々なジャンルの流行に左右されない上質な音楽、ゲストを招きながら文学、グルメ、アート、映画などのカルチャー情報を発信していく内容だ。また稲垣は、番組のPR動画で「生放送なので、リスナーの皆さんと同じ時間を共有できるのを楽しみにしております」と語っている。

29日の『吉田明世 akiyo0414 Instagram』に、

1 2