エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】藤森慎吾&EXIT“新旧チャラ男”がついに共演 「この組み合わせ見たかった!」ファン歓喜

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾(36)が、吉本の後輩コンビ・EXITとの3ショットをインスタグラムに投稿した。「はじめてEXITと一緒の仕事」との告知に「待ってましタァァァァァ!」「新旧チャラ男集合ですね! 楽しみにしてま~す」と双方のファンは歓喜の声をあげている。

藤森慎吾が「アゲぽよ~」「君かわうぃ~ね!」を決め台詞に、“チャラ男”キャラで再ブレイクを果たしたのは2011年のことだ。2005年にデビュー、2年目でゴールデン番組や帯番組を持つという異例の速さで大ブレイクしたオリエンタルラジオ。当時は高級マンションに住んだり、外車に乗ったりと派手な生活を送るも、あっという間に彼らのブームは去っていった。仕事が無くなった2009年頃から、藤森は自分らしさを見つけるために日々の生活の中からヒントを得て思い立ったのが“チャラ男”だったという。

当時はチャラ男エピソードを作るため、手当たり次第に女の子にプレゼントしたり、クラブに通ったりと大変だったようだ。後に藤森は、この“チャラ男”キャラについて「タレント業はキャラクターだけでは生きていけないが、それを伸ばす作業を成功させた人がそれなりのポジションにいることができる」と語っている。この“チャラ男”キャラで再び脚光を浴びた藤森は、リズムネタの形を変えた『PERFECT HUMAN』でオリエンタルラジオのコンビとしても復活。そして現在は演技力が認められ、2019年はTBS系金曜ドラマ『インハンド』でエリート官僚役を好演、

1 2