エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】有吉弘行&メイプル超合金に「ヒルナンデスお疲れ様」 金曜レギュラー陣が前夜に集結

お笑いタレントの有吉弘行とお笑いコンビ・メイプル超合金が、金曜レギュラーを務めていた『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)を9月27日で卒業する。有吉は放送開始した2011年から8年、メイプル超合金は2017年から2年で同番組を離れることとなった。

有吉弘行は自身のラジオ番組で、1年くらい前から「そろそろ番組を卒業させてほしい」と『ヒルナンデス!』側に願い出ていたことを明かしている。今年10月からも地上波だけで9本の冠番組を持つ有吉にとって、昼間の生放送でレギュラーを務めるのは体力的にキツくなってきたのかもしれない。またメイプル超合金カズレーザーが10月から情報番組『とくダネ!』(フジテレビ系)で火曜スペシャルキャスターとしてレギュラー出演することが明らかとなっており、その他に地上波で単独出演するレギュラー番組が4本、コンビで出演するレギュラーが2本、加えて地方営業や学園祭出演など多忙を極めている。生放送でありロケも多い『ヒルナンデス!』で、彼がレギュラーを務めることが難しくなってしまったのだろうか。

さて26日の『川村エミコ(たんぽぽ)kawamura_emiko ツイッター』では、「今宵有吉さん! メイプルさん! ヒルナンデスお疲れ様でした!の会ナンデス」と4枚の写真を公開している。同番組の金曜レギュラー陣は仲が良く、

1 2