エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】山里亮太の母、記者の質問に答えて体調崩す 「蒼井優さんに迷惑が…」と気を病む

山里の母親はひどく後悔し不安に襲われてしまう。「何かの受け答えを、問題があるってプロからすれば捉えられるようなことがどっかに一文字でもあったら」「記事が出て、息子だけでなく蒼井優さんも迷惑がかかるかも」と何度も山里に謝罪し、ついには床に伏せるほど気を病んでしまったのだ。

「母ちゃんの“ごめんなさい”って聞きたくないじゃん」と辛そうに話す山里。このような事態になっても彼の母親はその記者を「良い人だった」と口にし、決して悪く言わないという。そして山里はこの話題の最後に「ちょっとね、できればお許しいただければなぁって。これは本当に、私事で申し訳ありませんが」とあくまでも丁寧な言い回しで、実家への取材自粛をラジオを通して訴えていた。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2