エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】明石家さんま、朝から牛丼・パン・おにぎりと食欲旺盛 『ダイヤのA』を愛読する64歳

お笑いコンビ・次長課長の井上聡が、明石家さんまや中川家らの写真をインスタグラムで公開した。毎年恒例『痛快!明石家電視台』(毎日放送)の泊りがけロケで、今回は南の島を訪れたようだ。どれも笑い声が聞こえてきそうな写真ばかりで、賑やかなロケだったことが伝わってくる。

1990年4月にスタートした明石家さんまの冠番組『痛快!明石家電視台』ではここ数年、夏や秋にオールロケのスペシャル番組を放送している。レギュラー陣が食べ歩きをしたり、観光地を巡るだけでなく現地に住む一般人とも交流。中川家は2018年10月のラジオ番組で、鹿児島ロケでの素人と絡む明石家さんまの凄さを紹介している。とにかく面白い人を見付けるのが得意で2歳の幼児、小学生や女子高生、いかついオジサンと誰にでも平気で話しかけ、あっという間に意気投合してさんまと大笑いしているという。中川家の2人は「間近で見てても、やっぱりこれマネできへんなって思うよね」「できへん。あの人だけやわ」と感心することしきりだった。

9日の『井上聡(次長課長)_ino__ Instagram』では、「今年も恒例の明石家電視台のロケがやってきました」と複数枚の写真を紹介している。行きの空港ラウンジで牛丼を食べながら、おにぎりとパンをおかずにする64歳とは思えぬ食欲のさんまの姿。また井上は、

1 2