エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】神野美伽、新幹線車掌の冷淡な態度に「英語より真のホスピタリティを学ぶべき」

演歌歌手・神野美伽(54)のブログが物議を醸している。新幹線乗車前に購入したパスタやサラダが入れられた袋の中にフォークが入っていなかったため、仕方なく車掌室に行ったところ酷い対応されたと長文で告発しているのだ。ブログには読者から神野に同情するコメントが届くも、この内容を扱ったネットニュースには「神野の方が非常識」とする声が多い。

7日の『神野美伽オフィシャルブログ「SPICE UP MY LIFE」』は「酷いよー!」と題し、「トマトとプロシュートのカッペリーニケールとキヌアのサラダ、キウイ」を新幹線が走り出したので食べようとしたところ、「なんと、なんと、フォークが入ってなーーい!」から始まる。この部分だけだと「酷いよー!」はフォークを入れ忘れた店員に対しての言葉かと思いきや、読み進めていくとどうやらそうではないらしい。購入した店の店員から「フォークはいくつ必要ですか?」と聞かれ、「1つで大丈夫ッ!」と神野は答えたそうなので、袋に入っていないのであれば明らかに店員のミスだろう。

困った神野は車掌室へ行きドアをノックして、中にいた若い女性の車掌に「車内販売のカートには、お箸少し乗せてたりしますか?」と尋ねてみたという。すると神野の話を遮るように「箸もフォークもありません!」と言われたそうだ。しかも神野は「ビックリするくらい強くドアを閉めました」「危うく指を詰めるところ(だった)」と明かしており、

1 2