エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】EXIT兼近の逮捕歴報道にファン「かねちーの口から説明して欲しい」

ブレイク真っ只中のお笑いコンビ・EXITの兼近大樹が2011年、売春防止法違反の疑いで逮捕されていたことを9月5日発売の『週刊文春』が報じた。本人も事実関係を認めているというが、兼近のSNSには「かねちー黒歴史に負けないで」「ずっと応援する! 頑張れ!」と励ましの声が続々と寄せられている。

“ネオ渋谷系漫才”で若い女性から熱狂的な支持を受けているEXIT。ボケ担当の“かねちー”こと兼近大樹はチャラい見た目だが、実は純粋で“超”が付くほどの真面目だと言われていた。カメラが止まると礼儀正しいイケメンの好青年、子供好きでベビーシッターのアルバイトも経験ありの彼は、さらに評価がうなぎのぼりに。お笑い界の次世代を担う20代芸人の1人と注目されていた。しかし今回、少女売春あっせんでの逮捕歴が公になったことでその勢いに陰りが出てくることが予想される。

この事実が明らかになった4日、『EXIT 兼近(kanechi_monster)ツイッター』『EXIT 兼近大樹 kanechikadaiki Instagram』には驚き、非難、励ましなど様々なコメントが大量に寄せられている。

「ビックリしましたが、どんなことがあっても私はEXITさんのファンです」
「過去は変えられないけど…かねちからたくさん笑わせてもらって、たくさん元気をもらったこと、ほんとに感謝してます! だから、私はこれからも応援してます」
「私もたくさん失敗して生きてきた人間だから、過去を乗り越えて頑張ってきた人を応援しています。ここは頑張りどころだと思います」

兼近をこれからも応援したいという声が圧倒的に多いが、

1 2