エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】クリス松村“コンビニ・ダイエット”で1か月10kgの減量に成功

タレントのクリス松村が、8月の1か月間で10kgの減量に成功したとブログで報告した。7月末の時点て体重が80kgを超えてしまい、ダイエットを決意。テレビ番組等の企画ではなく、自主的に取り組んだ“楽しいダイエット”だったという。

身長170cmのクリス松村は、今までの人生で体重が80kgを超えたのは今回で2回目だった。1回目は大学卒業後に社会人となり、運動不足と暴食がたたりあっという間に体重が増えてしまったという。この時はエアロビクスとダンスにより、3か月で30kgの減量に成功。この経験が後に、クリスをエアロビクスの人気インストラクターへと導いた。

『クリス松村オフィシャルブログ』によると、今回は名付けて「コンビニ・ダイエット」。食事は基本、コンビニエンスストアで購入できる商品のみで行ったそうだ。カロリー表示を参考に、蒸し鶏のサラダを必須にしたという。8月中は揚げ物、ラーメン、スパゲティ、焼きそば類、お菓子全部、コンビニのデザートは一切口にせず、米類はおにぎり4個とお粥2回、玄米ごはん1回を食べたそうだ。

運動は8月後半に2週間ほど腹筋をするようになったが、あくまでも食事の見直しで体重を10kg落としたとのこと。今後はゆっくりと運動を取り入れ、

1 2