海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「まるでコメディ」乗り遅れた飛行機を追って走る親子を警察が追う(伊)

予定していたフライトに間に合わず搭乗口まで猛ダッシュすることはあっても、乗り遅れた飛行機を滑走路を走ってまで追いかけようとする人はいるのだろうか。しかしイタリアの空港で、これをやってのけたイギリス人親子がいた。ひとつ間違えば大事故に繋がりかねないにもかかわらず、現地空港警察が「まるでコメディ」と語ったお騒がせ親子のトラブルを『The Sun』『Mirror』などが伝えている。

イタリア領のサルデーニャ島にあるカリアリ・エルマス空港で今月17日、警察が英男性2人の身柄を拘束した。拘束されたのはアントニーナ・ロイさん(Antonino Loi、65)と息子のトニーさん(Tony、40)親子で、2人はロンドン行きのイージージェットEZY3204便に搭乗するはずだった。

英メディア『Mirror』によると、2人は搭乗ゲートが開くまで空港内にあるラウンジでアルコールを嗜んでいたようだ。ところが時間を忘れて飲んでいたのか、飛行機の出発時間になっても2人はそのまま飲み続けていた。

そして2人の耳に、搭乗ゲートを閉めるというラストコールの案内が聞こえてきた。慌ててゲートに向かったが、既にゲートは閉じられていた。父親のアントニーナさんが窓の外に目をやると、搭乗する予定の飛行機がまだそこにいることが分かった。

すると2人は非常口から外へ出て、飛行機目がけて滑走路を走り出した。しかし非常口が開いたことで警報装置が鳴り響き、今度は武装警察がロイさん親子を追いかけることとなった。

ゆっくりと移動し始める飛行機を追いかける2人の男性、またそれを追いかける武装警察。この時トニーさんは、警察が追いかけて来たのは自分達が飛行機に搭乗できるよう無線などで呼びかけ、特別な計らいをしてくれているためだと思っていたようだ。

しかしトニーさんの前向きすぎる思考通りにはならず、

1 2