海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】火葬したはずの亡き息子が4か月後に帰宅 母親が衝撃受ける(露)

亡くなった友人や家族がもし突然現れたら、幻覚ではないかと自分の目を疑ってしまうだろう。しかしこれが実際に生きていたとなれば、腰を抜かすほど驚くに違いない。このほどロシアで死亡したはずの息子が玄関先に現れ、母親が仰天したという。『The Sun』『Metro』などが伝えた。

露サンクトペテルブルクの西に位置するコトリン島のクロンシュタットに住むアントニーナ・ミハイロヴナさん(Antonina Mikhailovna、62)は、息子のコンスタンチンさん(Konstantin、43)を亡くして悲しみに暮れていた。しかし息子の死から4か月経ったある日のこと、亡くなったはずのコンスタンチンさんが目の前に現れ、アントニーナさんは気を失いそうになったという。

遡ること今年の3月18日、コンスタンチンさんは家を出たまま音信不通になってしまった。アントニーナさんは息子がいなくなってから6日目に警察へ捜索願いを出した。そして1か月後に警察から連絡があり、「コンスタンチンさんと思われる遺体を発見したので確認して欲しい」と連絡があった。

確認したアントニーナさんは、コンスタンチンさんの遺体だと判断し「息子に違いない」と警察に告げたそうだ。またアントニーナさんはこの日のことを「それは人生で最悪の日だった」と明かしている。その後、警察は遺体をアントニーナさんに引き渡した。

後にアントニーナさんとコンスタンチンさんの別居中の妻と娘を含む家族で葬儀を行い、火葬して地元の墓地に埋葬した。ところがその4か月後に自宅玄関をノックする者がおり、

1 2