海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】出産した双子を売り飛ばした母親、借金を返済してスマホを購入(中国)

双子を売ったお金をクレジットカードの清算と新しいスマートフォンの購入に充てており、お金をせがむ男に「もうお金は残っていない」と突き返したのだ。

慈渓市警察では今年7月に第三者から双子についての情報提供があり、既に捜査を進めていた。そして双子の男児が暮らす安徽省と山東省に捜索チームが設けられ、発見に至った。これにより母親とその恋人の男を逮捕することに踏み切ったようだ。『The Sun』によると双子は現在、逮捕された女の両親に育てられているとのことだ。

逮捕された2人は児童人身売買で有罪となれば懲役10年の判決が下される可能性があり、双子を買ったそれぞれの家族も罪に問われるという。

画像は『The Sun 2019年9月10日付「HOW COULD SHE? Cruel Chinese mum sells her twin baby sons for £7,400 to pay off her credit card bills… and buys mobile phone with the profit」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2