海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】機内で眠る妻のため 6時間通路に立ち続けた夫「愛か否か」で物議(米)

欧米では女性にドアを開けてあげたり、先に道を通すなどレディーファーストが身についている男性が多い。最近飛行機を利用したアメリカ人男性が、妻を思いやる夫の姿に感動し「これが愛だよね」とSNSに写真を投稿したが、感銘を受ける人は少なかったようだ。『The Sun』『Mirror』などが伝えている。

米インディアナ州エバンズビルで、指導プログラムやコミュニティイベントなどを通し若者を励まし意識改革に努める非営利団体「Young & Established」の代表コートニー・リー・ジョンソンさん(Courtney Lee Johnson)が、今月5日にTwitterに投稿した写真とコメントが物議を醸している。

飛行機を利用した際の出来事を投稿したものだが、写真には3列シートに横たわって眠る女性とそばで女性の夫とみられる男性が立ったまま妻の顔をうかがう様子が捉えられていた。コートニーさんは「この男性は妻が眠れるように6時間ずっと立ちっぱなしでいました。これが愛だよね」と記した。

どうやらこの男性は、自分の妻がゆったりと眠れるように席を譲って自分は通路に立ちっぱなしだったと見られる。コートニーさんは、この男性の妻を思いやる姿に美しい夫婦愛を感じたようだ。この投稿には多くの人が関心を寄せ16,000件以上もの“いいね”がついた。しかし2,600件以上ものコメントには、

1 2