エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】NGT48荻野由佳・山田野絵が『火サプ』生出演 メディア復帰がAKS訴訟の展開とシンクロか?

NGT48の荻野由佳と山田野絵が、9月24日放送の日本テレビ系バラエティ番組『火曜サプライズ イケメン祭り 2時間SP』にスタジオ生出演した。NGT48と言えば、当時メンバーだった山口真帆が12月末にファンを名乗る男性から暴行被害を受けた件を巡り運営の対応が世間の不信を呼んだ“NGT問題”が未解決の状況である。そのためNGT48メンバーが全国放送のゴールデン枠に登場したことで、ネット上がざわついた。

番組のサブMC・山瀬まみから紹介されて「よろしくお願いしまーす!」元気に挨拶する荻野由佳と山田野絵。もちろん彼女たちは全力でアピールして見せ場を作りたいところだろう。ヒロミが「朝から番宣ありがとね」と声をかけたように、荻野と山田の2人で朝の情報番組『スッキリ』や『バゲット』にゲスト出演して『火曜サプライズ』をプッシュした。

『火曜サプライズ』のスタジオでは、渋谷109にあるいちご飴専門店のスイーツを食リポ。荻野はいちご飴+ティラミスを食べて「おいしい! ティラミス不思議な感じします!」と普通にコメントしたが、山田はいちご飴+抹茶タルトの感想を「これはですね『MIA』です! 抹茶といちごが愛し合ってまーす!」と“DAI語”で表現、本家のDAIGOに「オッケー!」と認められる。

さらにNGT48ならではの「新潟県民定番、みかづきのイタリアンとホワイトイタリアン」を紹介して、「太麺の焼きそばにミートソースとホワイトソースをかけた、和洋折衷な新潟のソウルフードです! 食べてみてください!」とおすすめして頑張っていた。

ただ前述のように“NGT問題”が脳裏をよぎる視聴者もおり、

1 2