エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】草なぎ剛主演『台風家族』“千尋のナスT”盗難に市井監督「なんらかの方法で返して欲しい」

草なぎ剛主演、市井昌秀監督による映画『台風家族』が9月6日から26日まで期間限定で公開されるなか、映画館で展示していた衣装が盗まれたことが分かった。映画公式Twitterが21日に「TOHOシネマズ梅田に掲出しておりました劇中衣装の一部が、持ち去られる事件が起こりました。千尋のナスTシャツです…」と報告したところ、それを受けて市井昌秀監督が「個人的には、こっそりでも構わないのでなんらかの方法で返して欲しいです」と呼びかけている。

本作は両親が強盗事件を起こして失踪中の鈴木家を舞台に描いており、鈴木家の長男・鈴木小鉄を草なぎ剛、長女・鈴木麗奈をMEGUMI、三男・鈴木千尋を中村倫也が演じる。

その中村倫也演じる鈴木千尋が劇中で着ているTシャツを展示していたところ持ち去られたもので、公式Twitterは「千尋のナスTシャツです。フリマサイトやオークション、転売サイトなどで見かけてもご購入されませんよう、お願い致します。手口の悪質さから盗難届を出しております。残念なお知らせで申し訳ございません」とツイートしている。

“千尋のナスTシャツ”について公式は9月17日にTwitterで「市井監督のご友人にイラストを描いて頂いたオリジナルもの。この色を着こなす中村さん、恐るべし笑」と触れたように、

1 2