エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】サンドウィッチマンがWランクイン『ラグビー選手っぽい芸能人TOP10』

ラグビーワールドカップ2019日本大会が9月20日に開幕した。これに先立ち、日本テレビ系バラエティ番組『ヒルナンデス!』の人気コーナー“超限定マーケティング”がテーマに「ラグビー選手っぽい芸能人TOP10」を取り上げた。

トップバッターのゲスト・ギャル曽根に続きレギュラー陣も南原清隆久本雅美陣内智則とノーミスでテンポよく連続正解したので、5番手の安藤なつ(メイプル超合金)が「流れを止めないように…」とここはボケを封印し、「サンドウィッチマンさん」と真面目に回答した。

すると富澤たけし伊達みきおがそれぞれランクインしており、2人のイラストパネルが並んで開く。まさかの2問正解に拍手が湧くなか安藤なつは「うわー!」と歓喜、周囲も「2枚抜き! すごくない!!」とテンションが上がった。

その後も順調に1位~9位までノーミスで正解して「早い!」、「すごいすごい!」、「これは新記録だな!」とさらに高まるレギュラー陣。久本雅美が「ロバート秋山」と答えて不正解で連続正解は止まるも、展開が早いことは変わらない。

ギャル曽根が最初に答えてから約5分でTOP10のうち9人も正解しており、約2分のCMを挟み再開。すると進行の有吉弘行がギャル曽根に「ラグビーの経験は? 好きな日本代表の選手は?」と振って調整しようとするくらい時間が余りそうなのだ。

ついに陣内智則が「もう当てるで!」と回答して、

1 2