エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】石田ゆり子が“マレフィセント”姿に 映画『記憶にございません!』の影響か

映画コメンテーターのLiLiCoが『記憶にございません!』の中井貴一、ディーン・フジオカ、石田ゆり子、三谷幸喜監督に直撃インタビューした。

石田ゆり子は中井貴一演じる内閣総理大臣・黒田啓介の妻・黒田聡子役だが、三谷監督から出演オファーを受けた当初は「記憶喪失になった夫を献身的に励ます役柄」と思ったそうだ。ところが蓋を開けると「夫の記憶喪失に全く気付かない妻」を演じると知り、呆然としたという。

三谷映画初参加にして、自分で考えていたイメージと真逆なキャラクターを演じた石田ゆり子。その心理的反動からこのたび「マレフィセントのヘッドドレス」をつけた節もあるが、どうやらそうではなさそうだ。

実はアンジェリーナ・ジョリー主演映画『マレフィセント2』が10月18日に公開されるため、『記憶にございません!』の舞台挨拶を行った映画館で宣伝用にもらったのではないか。律儀にインスタで公開するのが彼女らしい。

画像は『石田ゆり子 2019年9月17日付Instagram「マレフィセントのヘッドドレスをいただいたので とりあえずはかぶってみました」、2019年8月29日付Instagram「どんなに暑くたって総理と総理夫人ですもの カメラを向けられたら涼しい顔ができるってものです。」、2019年9月14日付Instagram「みなさまいろんなことが日々ありますがそんな中 三谷幸喜監督の最新作映画「記憶にございません!」が封切られました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

石田ゆり子『記憶にございません!』舞台挨拶での衣装(画像は『石田ゆり子 2019年9月14日付Instagram「みなさまいろんなことが日々ありますがそんな中 三谷幸喜監督の最新作映画「記憶にございません!」が封切られました。」』のスクリーンショット)

1 2