エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『ノーサイド・ゲーム』最終回ここに注目 廣瀬俊朗×櫻井翔の共演 松たか子がついに試合観戦

高橋は「とにかく激しい撮影で、皆寝泊りしながら同じ釜の飯食ってチームワークがよくなった。家族みたいに」と話しており、ドラマのアストロズそのものではないか。

大泉は「相手チームがまた本当の現役の人たちだから。それに彼らが本気でぶつかって、肩をケガしながらとか、もう泣くって!」と言い切る。

試合シーンの他にも見どころは多く、その1つが嵐の櫻井翔演じる「謎の男・赤木」だろう。

『ブランチ』で流した予告映像特別版には、スーツ姿の男(櫻井)がアストロズのグラウンドに入り込んでメモを取るところを見つけ、浜畑譲(廣瀬)が「誰やあいつ~?」と不審がる場面があった。

廣瀬俊朗と櫻井翔は慶應義塾大学の同級生である。在学中は「僕が一方的に見てるだけでした」という廣瀬。距離が近づいたのは卒業後で、「今は食事に行ったり飲みに行く」「最初はすこし恥ずかしかったけど『翔』や『翔さん』と呼んでいる」「今日もこれから会います」と仲の良さをうかがわせる。

そんな浜畑役の廣瀬と赤木役の櫻井による共演シーンがあるのか、また謎の男・赤木はアストロズの敵か味方か気になるところだ。

さらに大泉が「アストロズとの試合は台本読んでいるだけで泣けます! 浜畑がまた頑張るんですよ!」、「柴門監督のトリッキーな作戦!」、「松たか子さんもついに出てきますし!」と並べるように、松たか子演じる君嶋の妻・真希にも注目したい。

松たか子、大泉洋、上川隆也(画像は『日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」 2019年7月7日付Instagram「いよいよ!あと1時間」』のスクリーンショット)

君嶋真希はこれまで自宅シーンで夫・君嶋隼人や長男・博人(市川右近)から「レッツラグビー!」と誘われても「ノーラグビー!」と拒絶しながら、実はラグビー用語やルールを覚えており興味は持っているようだ。

その彼女が満を持してアストロズとサイクロンズの決勝戦に足を運び、スタンドで観戦してどのような言動に出るのか。“君嶋真希目線”では最後に一番の見せ場というところだろう。

加えてトキワ自動車で本当の敵として現れた元上司・脇坂賢治(石川禅)に、君嶋が取締役会議でどう対するのかも目が離せない。

画像2~4枚目は『日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」 2019年9月6日付Instagram「エキストラ超募集のお知らせ」、2019年7月7日付Instagram「いよいよ!あと1時間」、2019年7月27日付Instagram「第3話、いよいよ明日放送です」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

松たか子がパンを差し入れ(画像は『日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」 2019年7月27日付Instagram「第3話、いよいよ明日放送です」』のスクリーンショット)

1 2