エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『あな番』最終回に動揺? キャスト浅香航大や視聴者・指原莉乃が謎の投稿「イクバル BIG LOVE」

日本テレビ系日曜ドラマ『あなたの番です』が4月14日の放送開始から2クール目の第2章・反撃編を経て9月8日、ついに最終回がオンエアされた。マンション「キウンクエ蔵前」の住民会で行われた「交換殺人ゲーム」を巡る連続殺人の真犯人が、とうとう内に隠し持つ猟奇的な殺人鬼をさらけ出し、主人公・手塚翔太(田中圭)に妻の菜奈を殺害したいきさつを明かす。ところが事件は収束に向かうかと思いきやラストシーンでさらに死者が出る意外な展開となった。まさかの結末にドラマ半ばで命を落とした細川朝男役の野間口徹がTwitterで「くそぅ…誰だ…? 誰なんだ…?」と消化不良を訴えれば、やはり半ばで殺害された刑事役の浅香航大は場違いな画像を投稿しており、キャストですら動揺を隠せないようだ。

野間口の投稿にはフォロワーから「中の人が言うのかw」、「菜奈ちゃんがクソアニキに対してどうしても許せなかったことが何か気になる…」、「まさかの出演者もしっくりきてない。片桐さんに続き2人目w」、「江藤ですよね おばあちゃんの悪魔な部分を知って黒島ちゃんの後を継いだ感じがします というか続編あるの?」などのコメントが寄せられている。

さらに浅香航大が自身のTwitterで「【あなたの番です】最後まで、ご視聴ありがとうございました…」と冷静につぶやきながら、おどけた笑いを見せる神谷将人刑事の画像を投稿したところ「ま~たこの写真ネタに使われてるよ~笑って思ったら本人様で笑いましたやめてくださいw」、「本人がその画像使うんですかw」、「この画像のチョイスは罪です」といった反響のなか「神谷ロスすぎます」、「これからも神谷刑事を応援しています スピンオフ期待してます!」という声が見受けられた。

神谷将人刑事役の浅香航大(画像は『浅香航大 2019年9月8日付Twitter「【あなたの番です】最後まで、ご視聴ありがとうございました…。」』のスクリーンショット)

また、原案・企画を秋元康が担当しているため48グループやOGの反応が大きく、

1 2