エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】錦戸亮の関ジャニ∞脱退と退所に“エイター”のジャガーズ「あまりにショックでした」

思いは複雑だ。それでも「亮ちゃんは優しいから コンサート前に報告を伝えなかった事で15祭のお祝いムードを壊さないようにしたんでしょう」「今はその思いを受け入れて今後の活躍も応援していきたいと思います」と前を向いていた。

錦戸亮は9月いっぱいでジャニーズ事務所を退所した後について、「僕なりの形で、僕なりのエンターテインメントとは何なのかを改めて考え、これからも発信し、恩返しできるよう努めていきたい」と示している。

関ジャニ∞の丸山隆平は7日、MCを務めるTBS系ワイドショー・生活情報番組『サタデープラス』のなかで錦戸亮の件に触れると、メンバーで話し合うなかそれぞれ30代半ばとなり自分の人生を考え「亮ちゃんは亮ちゃんで別のエンターテインメントを追求することを自分の中で決めたのであり、僕たちは関ジャニ∞としてエンターテインメントをこれから先も続けていくことを選んだだけ」「彼もこれからエンターテインメント、ジャニーさんから受け継いだものを追求していくので、応援してほしい」と語っている。

ジャガーともひろが言うように、エイターの多くは関ジャニ∞とともに錦戸亮の活躍も応援しようとするスタンスは変わらないのではないか。

画像は『ジャガーズ 2019年7月15日付オフィシャルブログ「北海道ツアー終了!」、2019年9月3日付オフィシャルブログ「関ジャニ∞十五祭 あっついでー」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

関ジャニ∞『十五祭』ラストで東京ドーム前に並んだ8体のぬいぐるみ(画像は『ジャガーズ 2019年9月3日付オフィシャルブログ「関ジャニ∞十五祭 あっついでー」』のスクリーンショット)

1 2